トップページ

2007年8月23日 (木)

働きマン ドラマ化決定 主演は菅野美穂←安野モヨコも絶賛!!【画像】

 漫画家・安野モヨコさん(36)の人気コミック「働きマン」が、10月から日本テレビで連続ドラマ化(水曜後10・00)される。主人公の熱血編集者を演じるのは、菅野美穂(30)。単行本3巻の発行部数が累計300万部を突破するほど絶大な支持を集めている作品で今回が初めての実写化。安野モヨコさんも「そっくり」と太鼓判を押すキャスティングだ。

話題沸騰の漫画「働きマン」


アニメ化もしてましたね⇒【画像】


 主人公の松方弘子は、週刊誌「JIDAI」の編集者。28歳で独身だが、恋人とのデートよりも仕事を優先。仕事モードに突入する“男スイッチ”が入ると、寝食も忘れ、男性顔負けの働きぶりをみせるため、ニックネームは“働きマン”。「あたしは、仕事したなーって思って死にたい」と言い切るほど情熱を持って仕事に向き合う姿が、世の働く男女を中心に支持されている。

 04年から雑誌「週刊モーニング」(講談社)で連載がスタート。昨年10~12月、フジテレビアニメが放送。深夜枠にもかかわらず、全11回の平均視聴率が4.0%と好調だった。

 ドラマ化にあたり、日本テレビの加藤正俊プロデューサーは「シリアスからコメディーまで演じられる女優で、働いている人みんなが共感できるキャラクターを演じてもらうのにぴったり」と菅野美穂を起用。


菅野美穂ヘアヌード写真
画像01  画像02  画像03  画像04  画像05


 菅野美穂はもともと原作の大ファンで「硬派なのにキラキラしていて、痛快で疾走感があって引き込まれる」とはまっていた。「働きマン」の登場人物に当てはめるインターネット上の「働きマン占い」では、松方タイプと診断されたといい「とても共感できます」と思い入れも強い。今月中旬に番組宣伝用の写真撮影をした時には、原作の表紙に描かれた松方に合わせ、自発的に黒かった髪の毛を茶色に染めてきたほどだ。

⇒【画像】菅野美穂働きマン松方弘子に扮する【画像】

 この写真を見て安野モヨコさんは「松方にそっくり」と絶賛。安野モヨコさんの漫画を映画化した今年2月公開の「さくらん」に出演した菅野美穂を見て、女優として再評価していたといい、「菅野美穂さんは大好きな女優さんなのでうれしい」と喜んでいる。


 実は、この話は元々は、フジテレビが伊藤美咲主演でドラマ化する筈だったのですが…


 原作者の安野モヨコが「主演がショボすぎる!」と激怒して日テレ・菅野美穂になったようです…。



菅野美穂「さくらん」撮影時の色気満載動画■


※主役・土屋アンナも食われてしまう演技力…さすがです。



↓↓↓



ドラマ放映が楽しみです!!


芸能ニュース速報へどうぞ!!【画像多数】

結界師続編決定?/2007夏、戦場3日目なの/変色。/旅記/0812/徳島~大阪キャラバン~/失態/漫画/夢の続きを見ているような/漫画/ごぶさたです/ルネッサンス情熱と至高の違い!?/徹夜明け 意識朦朧につき蛇行注意/さきがけ麗子先生34/夕凪の街 桜の国/漫画/デート!!/漫画/自分を毛嫌いしている女子はツンデレ/24時間テレビで放送事故?小島義雄の/はぎゃっ!/機動戦艦ナデシコ./いろいろと忙しく(笑)/桧山---!!!/遅い・・・/この歌飽きた(・3・)/①日/ザ・葛藤/すっかり放置してました。/干物女と言われて/人間失格 あらすじ/一日睡眠/登録してきました。/黒足。/雑記 愚痴編/本日お休み/10月からは…/サドラってサドラーじゃなかったっけ?/夏の思い出~/「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」/あめです/今日も/つれづれと/どーしよ/電車のなかで眠いとき。/Live in 上野SENSATION/far away/お休みでした。/ゆうメイトさん……/男装喫茶 80+1 (Eighty Plus One)/高校野球も早、明日が決勝戦/今一番悩んでる事/和風Lイラストと、お絵描きについて/巨大魚が釣れたー!!/スペシャル宣言!/アックフィン!!/「ミヨリの森」今週土曜日放送/しばらく/夏コミ2日目/探Q 8話/来年発売になるかも?未来的/ラウンドブーケ/ほかの人の問題/チャンピオンREDキック/完全ネタです/8月21日//「白衣旋風」/セールは既に終わっていた/日曜から月曜まで約12時間寝ました/しょこたん の大ブレイク コミックマーケット/骸Do人誌が/[Web]アクセス数のびててビビっ/漫画/ぶはっはっは/サーキットのタロー/ボーボボ/ぼくらの/小さい生き物は可愛い/2007/08/21/戦線スパイクヒルズ、最終回/[雑誌][芳文社][ファミリー]/バンドネオンのジャガー/君と僕との間に…okazu/稀刃、走ります!/8/21 BGM: ラッキー・ガールに花束/場違いと気違いの境目/とりあえず、自己紹介を。/別れきし人思う風/池田屋跡地はパチンコ屋♪/心の葛藤…!!!!!!/アイスも溶ける夜/夏休み/漫画/EVANGELION×MTV JAPAN/私は幾つHN持てば気が済/お前誰だ!/最近の実状/高校生バトン^^/たらいま/あえて、誰なのかは書かない/整理中。/ドラクエであんま知られてなさそうな/相対性の本質に迫る/20070821/癒され中/今日買った本:黒鷺死体宅/世界の果てまでイってヨシ!/ブログ新タイトル/真っ白な原稿の上で、俺は爪/Pictに1枚イラストUP。他。/K都アニメイション/ネフライトフワライド/君は人間洗浄機♪/写真と本文は関係ありません。/閉鎖空間での僕は過激。/ホントに眠いんです・・・・。/風吹くままに/やばいわー/いんじょいさまー2007/明日から学校/ふははっ/うむむ・・・。/松田龍平/やれやれだぜ。/「君までの距離」/おはらっきー♪/カノン。/ヘタレな/さよなら絶望先生#7/ケンイチが熱いのです(*~/金魚すくいの愛すべき金魚たち/渋谷は当たり/「みんなリュウさま嫌いになればいい/テニプリ 試合よりも気になること多すぎ/ユルくーーーん(涙)/バイト/秘書にして下さい…え、駄目/価値/雑用その後/ねるまえ/[書籍][Yamaのひとりごと]夏期休暇/「ピューと吹く! ジャガー」映画化//超見逃してた。/アニマル家具集/口内炎と1週間以上格闘/申し込んだ&ニーソはいいもの/今日も暑い日でした。/萌え萌えの実/相対性の本質にせまる/多様な対応を用意せよ、とは。/ブッタ/やべ。/バイトだよー/お泊り会2007夏/話題は広く浅く。/後半エロ話で終わってる(通報/「ぼく、オタリーマン」のネーミング。/漫画/シューティングスロット「エリア88」/暫く更新自重。(毎度のことだろとw)/大人の試練/自己紹介バトンwww/海猿/Corruption/環境の変化がもたらすもの/本日も暑かった~/垂直連鎖は廃人連鎖/希有馬屋さんの天野ツバサがエロイです/漫画/きようはー/ブックブックヘブン。/ぐっちゃぐちゃ。/ちょ・・・えぇ!?/[雑記]一つの述語に異なる/それは不幸な運命/♯326 ありふれ旅行記④/サクラクラ病にかかった雲雀さんが/世界的大人気アニメーション「ドラゴンボール」の/発売♪o(・x・o∪ ∪/気まぐれぶらり旅-MM行っておしまい/暇な日/もえたん/これぞ夏休み(書き直し)/松尾さんのパンツは白いブリーフか派手/Σ夏休み後ちょっと!/…長い…/★COMIC INFO★/気の迷いだよ、きっと/馬鹿だった…/漫画/LEON-「イタリア発ちょい不良オヤジ」へ/うっはああああああああああああ!/マニアック日野紀行~めし処編~/合宿怖ス……/はーぁ/[小説]/2度のたのしみ/すっかり忘れてたんですが/久々にバトン/バトンと観劇計画/アニメ情報いろいろ/運動の相対性に迫る/これも4巻。/私の癒したち/早くも/アンカー禁止バトン/空白の10ヶ月と購入物/鋼の錬金術師(17)/何であれ、やるからには負け/花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~ 画像/追加情報。/このAAでも萌えた自分/東京タワー/よっしゃーwww/ねぇ?/コンバンワー/マンガコレクション184/探偵学園Qにツイテイケナイ(・∀・)/ウザイ/[同人作品]サークル:L.S./香港レポ☆二日目☆shopping day/八月二十一日「缶詰」/7月24日通りのクリスマス/吹き荒ぶ心の風に/フサさんがオタクという設定を忘れそうに/☆*:;;;:*またまた銀/おっ・・・おおお!!!こっこれは!!/江古田ちゃん/パルシステムに加入してしばらく経過すると/堀北真希 『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス/アタゴオルに至る道/感心に寒心してスラスラ/シーズン3スタート…の前に/「絵」より「文章」な理由。/あ、、/[タイトルなし]/目線が…目線がね!!/探偵学園Q/食い過ぎた/さてさて!/死にかけ/未成年J/僕と電車。/漫画/頼むよ、JRA・・・。/うどんと迷宮で髪と事実が。/「猟奇刑事マルサイ」 (大越孝太郎)/急展開/Q コレはなんでしょう?/ひぐらしのなく頃に 目明し編EDテーマ/『マカロニほうれん荘』のこと/風が強いです。/ハルヒ/具合わるい/デスノート風「人間失格」をまねる/夏休みも折り返しました。/定休日により/花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~/鉞かついでえんやこら/「ドラゴンボール」/だって休みズレてくんだもん/D.C.S.S.~ダ・カーポ/プェー!(・3・)/僕等はいつまでも見知らぬ2人の"ママ"/LIAR GAME/探偵学園キュ~~~★/[days]/マイ家宝/どらまた/面倒/ドラクエであんま知られてなさそうな/アムロ、行きます!/ギアスのネタ。/はふーん…。/『いけちゃんとぼく』と『パーマネント野ばら』/学校のバトン。というバトン。/感想:少年ジャンプ 38号/[タイトルなし]/酔っ払った勢いはすごい!!/0821/のんびりのんびり/新!戦国甲子園♪/何から語れば良いのやら/新暗行御史、連載終了。/東京湾納涼船@竹芝桟橋~お/ヒャホーー!!!/火曜ドラマTIME♪8/書きたいと思えば思うほど/僕だって結果論/中川翔子/ジョジョ立ち。/興奮!!!!/ロコン。/はにぃの日。/あつさむっ/銀魂/6人旅後編@ガコイコ/お腹ぽこぽこ/嵐宿題/銀魂/小諸のお店「揚羽屋」さん/れーぷり/おどろきりんこ。/VJ/執事執事/夏の思い出?/読書日記/うへへー、宝物だぜー!/報告書8/21/新しくなったことだし/RESCUE ME/8/26 東京、大阪ダブルですぅ!/乳酸菌とってるぅ?/今日はお得意コース/他人の日記/社会科見学 究極形態編/プライド(今日欝だった理由)/ヴォーノ!■0時5分追記/ついにここまで/落とし穴/西岡兄妹/のだめカンタービレ読破。/この作品の作者って/新 吼えろペン8/乙女ロードは何人にも穢され/ギャグマンガ日和風遊戯王MAD「しーる」/バトン消化中/漫画/あの感動を、あの熱い闘いを、/仕舞妻 第1夜/柚希の成長/『ネタ祭り』見ました※長文です/うーん/落花生日記8/21/夏コミ/くそおもしろくねー。/C72(夏コミ)3日目 感想/マンガ/コロコロのライバルになるかケロケロエース/マンガ> 「それでも町は廻/残酷な神が支配する/本棚/まんがタイムきららMAX 10月号 感想/緑色のモワモワ/ポケスペ1巻感想/良い情報ほど遅れて入手するものだ/趣味・勉強/本日のでぃなー(゜∀゜)/[アイヨシ]別館号外さんちゃ0200号/テントウムシ。/リアメモ辞めます。/明日から連休だーい。/絵日記更新043/またもやネットの海にて/恋愛ものを歌わない理由/8月21日/[壁]・ェ・)ф(´/たまには冒頭抜きでw/映画評「遠くの空に消えた」/花君、第八話/コミケ行ってきました。/マンガって難しい……/課題があああああ!!/学園王子(*'v`丱)☆/静岡を舞台にした作品/★またぁり★/好きな子程いじめたくなる/純三郎

トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452633/7645235

この記事へのトラックバック一覧です: 働きマン ドラマ化決定 主演は菅野美穂←安野モヨコも絶賛!!【画像】:

トップページ

無料ブログはココログ